東京大学社会科学研究所

東京大学

MENU

研究

『社会科学研究』

投稿募集

 『社会科学研究』編集委員会では、掲載する論文を募集しています。詳細は問合せ先にご連絡ください。

自由投稿論文

自由投稿論文の投稿資格をお持ちの方は以下のとおりです。

  1. ① 投稿時に社会科学研究所で研究を行う地位にある者
  2. ② 以前に①の地位にあった者
  3. ③ ①②のいずれかに該当する者との共同執筆者
  4. ④ 投稿時に、社会科学研究所の教授、准教授、講師が指導する、東京大学に在籍する大学院生(指導教員の許可が必要)



論文審査制度が適用されますが、投稿者が投稿時または以前に各人の本務先で常勤の教授、准教授またはそれに準ずる地位にある場合は、紀要編集委員会の判断により論文審査の手続きを省略することがあります。



特集論文


社会科学研究所に在職するスタッフが提案し、紀要編集委員会の承認を経て企画された特集に係る論文を募集する場合があります。
投稿資格に制限はありません。特集テーマの趣旨をよくお読みの上、ご投稿ください。審査を行い、その結果を踏まえて紀要編集委員会が掲載の可否を決定いたします。



現在投稿募集中の特集はありません。


お問い合わせ

東京大学 社会科学研究所

紀要編集委員会/総務チーム研究協力担当

〒113-0033 東京都文京区本郷7-3-1

Tel 03-5841-1855(研究協力担当)
Fax 03-5841-4905
Email kenkyu-kikaku@iss.u-tokyo.ac.jp

TOP